趣味の部屋

サッカー、釣り、酒、古着、漫画、ゲーム。多趣味な僕のゆるい記録

自宅にいてもお洒落したい。僕のコーデ紹介!

 

 

はじめに

同じ趣味、お酒、古着、釣り、サッカー、読書(漫画も)、ゲームが好きな方もフォローお願いします!ちなみにこちらが僕のTwitterInstagramになります!

twitter.com

 

www.instagram.com

 

コーデ紹介と解説

どうもこんにちは。のぶやです。

今回も僕のコーデの紹介とゆるい解説をしていこうと思います。

では今回のコーデはこちら!

f:id:football-analyst:20200503073014j:plain

トップス:NIKE スウッシュ(古着)

ボトムス:carhartt WIP(古着:デッドストック)

シューズ(仮):中学生の時に購入したサンダル(ブランド不明)

 

これが今回のコーデです。

最近暑いですね。だから半袖、ハーフパンツが良いんではないでしょうか?

僕はとても暑がりなので、この時期でも半袖かハーフパンツでも大丈夫です。さすがに半袖ハーフパンツは寒いけど。

 

それで今回、取り入れたのは半袖シャツです。

NIKE スウッシュの半袖。これも広島の古着屋さんで購入しました。

このTシャツもビッグシルエット。なぜビックシルエットかというと、タックインした時のシルエットが可愛いから。タックインとはシャツインのことです。

ビッグシルエットのTシャツをタックインすると、「溜まり」ができます。

この溜まりを強調するために、僕はLevi'sの茶色のベルトをしています。

これでしっかりと境界線が分かるので、「少しお洒落がわかるやつ」になれると思います。

 

ビッグシルエットのTシャツならスキニーパンツが良いのではないか?バランスがとりやすいのではないか?と思う方がいると思います。

もちろん、スキニーパンツでタックインをせずに着るとバランスは取りやすいです。

よく言われる『Yライン』と言われるシルエットになりますね!

これもお洒落だと思います。ですが今ではこれは「量産型」という感じになあっているのではないでしょうか?(勝手な意見)

さらにスキニーパンツって暑いです。僕は暑がりなので、ここもとても重要です。笑

 

だから「今回は」と言ってもほとんどがワイドパンツなんですけどね。笑

ワイドパンツの良いところは涼しい。僕はこれに限ります。さらにシルエットが可愛い。

そしてこの色味。どんなトップスの色にも合う優れものです。

夏はサンダルと合わせると涼しい感じになり、秋や冬は黄色や緑のロースニーカーと合わせると季節感が出てお洒落です。

 

おっと、これではワイドパンツの良さとコーデポイントを伝えきれませんね。

 

今回は夏仕様なのでNIKEのTシャツ、しかもビッグシルエットのものと合わせています。

緩めのTシャツと緩めのワイドパンツを合わせることで古着を着こなした感が出てきます。

この小洒落た感じが良いのです。スキニーパンツでは絶対に作り出すことのできない、タックインした時の溜まりとゆるっとした抜け感。

これをワイドパンツは作り出すことができます。

さらにロールアップをしやすいです。スキニーパンツだと「切り返し」の感じがどうしても出てきますが(これは僕の勉強不足なので習得します)、ワイドパンツは簡単にロールアップを作り出すことができるのです。

 

そして足元にサンダルを持ってくることで、よりラフな感じになります。

僕の勝手なイメージですが、入道雲をバックに夏の海辺を歩いている感じになりますね。笑

ラフではなく、古着の感じでストリート感を出したい方は、converseのチャコール色のシューズを取り入れるといい感じになります。伝われ!

 

まとめ

まあこんな感じで、古着を着こなしている感と夏のラフな格好というのを意識したコーデでした。

なんか今回はうまく伝わった感じがしないので、次回またチャレンジさせて下さい。

この記事で古着を着てみたいなーとか、服に興味を持った方、若干でも参考になったと感じた方はTwitterInstagramのフォローをお願いします!

 

次はもっとうまく伝わるように頑張るので、引き続きよろしくお願いします!

またね!