趣味の部屋

サッカー、釣り、酒、古着、漫画、ゲーム。多趣味な僕のゆるい記録

瓶ビールの良さと家で飲める幸せを伝えたい。

 

 

はじめに

同じ趣味、お酒、古着、釣り、サッカー、読書(漫画も)、ゲームが好きな方もフォローお願いします!ちなみにこちらが僕のTwitterInstagramです!

どうぞよろしくお願いします!

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 家で飲める幸せと瓶ビールの良さ

どうもこんにちは。のぶやです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

僕は外出自粛の中でもしっかりとお酒を飲んでいます。

普段は芋焼酎黒霧島赤霧島赤兎馬を中心に、広島の地酒をちょくちょく嗜みながら、お酒を楽しんでいます。

 

こうも外に出られないので、楽しみの1つとしてお酒を飲むのって楽しいです。

背徳感を感じながらも、平日の真昼間から缶ビールを飲むのなんて最高です。このような状況だからこそ、できるこの幸せ。普段通りに生活していたら平日の昼間から飲めるわけがないのです。

だからこそ今回は家で飲める幸せと瓶ビールの良さを伝えて言いたいと思います。

最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

f:id:football-analyst:20200507230004j:plain

瓶ビールの良さって?

ここからは僕の意見なので、参考程度までにゆる〜く読んでくださいね!

結論から言うと、瓶ビールの方が美味しいです。ビールって空気に触れると、時間が経つについれて味が落ちていきます。だから居酒屋で飲むビールは一口目が美味しいけど、放っておいたら美味しくなくなりますよね。

居酒屋でバイトしたことがある人、働いたことがある人ならみた事があると思いますが、樽みたいなものにビールって入ってますよね。

あの中に入っているビールって、数時間かけて飲み切ることを想定して作られているので、少し強めに炭酸が入れられています。

だからビール本来の黄金比ではないわけですね。居酒屋で飲むビールが美味しいのは、ビール本来の美味しさと居酒屋の雰囲気が相まって美味しいのです。

だから居酒屋に生中と瓶ビールがあったなら、値段もほとんど変わらないので瓶ビールを頼む事をお勧めします。

多分ですけど、居酒屋で注がれたビールを家で飲むと、居酒屋で飲む時よりも美味しく感じないはずです。

 

では家で飲むビールは美味しくないのか。決してそうではありません。

家で飲むときのビールには2種類あります。それが缶ビールか瓶ビール。

ほとんどの方は缶ビールだと思います。だって片手で開けれて、処分も楽ちんだから。

でも待ってください。とても個人的な意見なのですが、缶ビールの最後の方ってアルミの味が若干しませんか?これがおっくうで僕は缶ビールをあまり飲みません。

では瓶ビールはどうなのでしょうか。

瓶ビールにいたっては、居酒屋とは違い『すぐ飲み終わる』前提で炭酸が入っています。

いわゆる『黄金比』なのです。さらに、最後の方でも全くもって味が変わらない。

さらにさらに。瓶ビールの方が量的にみても安いのです!まあでもここは、あまりお酒を飲まない人には響かないかもしれませんが。笑

 

ですが、ここで推したいことは値段的なことではなく、味です。

ここまで説明したように瓶ビールは黄金比率、いわゆる一番ビールが美味しい状態で保存されているので、僕は瓶ビールを進めたいのです。

(缶ビールと違って処分がめんどいのは目を瞑ってください。)

 

家で飲める幸せ

瓶ビールの良さを伝え切ったので、ここからは家で飲める幸せを伝えていこうと思います。

まず何よりも、「家に帰らなくてもいい」と言う事。だってもう家にいるから。

旅行の時のホテルや旅館もそうですよね。そこで寝るんだから。

これがもう幸せです。終電、終バスの時間を気にする必要がありませんし、終電を逃してタクシーで帰るか、どっかカラオケで時間を潰すか、そんな無駄な思考をしなくていいのです。

そう、時間から開放される幸せ。家って最高!

 

またいつでも寝れるんです、家は。誰にも迷惑をかけなくていいんです。お金が全くもってかからないんです。

これだけでも最高だと言う事がわかります。

それで誰かと喋りたくなったら、電話をかければ良いい。あ、今ではオンライン飲み会というものがあるので、顔もみれますね!とても便利になりましたね。

 

自分のペースで、好きなお酒を好きなだけ。気持ちいい所で止めればいいし、そのままベットにダイブして寝落ちしてみてください。想像しただけで眠れそうです。

 

こんなにもたくさん家で飲む事の良さがあります。

 

こんな感じで今回は終わります!

皆さんも瓶ビール1本を手に、好きなように家で飲んでみてはどうでしょうか?

僕は今日も家でゆる〜く瓶ビールを片手に楽しんで気持ち良くなっていこうと思います。

皆さんのお勧めのビール(缶ビールでもバッチこい!)とビールのお供をぜひ教えて下さい。

もっとビールを楽しむための新たな参考にさせて下さい。Twitterのコメント欄までよろしくお願いします。

 

ではまた次のゆるい更新でお会いしましょう。またね!