趣味の部屋

サッカー、釣り、酒、古着、漫画、ゲーム。多趣味な僕のゆるい記録

旅好きのお気に入りの写真。京都編

 

 

はじめに 

 こんにちは。のぶやです。

今回のカメラロールからの旅は京都編です!
ちょうど、紅葉の時期に京都に訪れ、そして風情を感じました。今回は京都で撮った紅葉の

お気に入りの写真を紹介していきます!

写真ど素人が写真を撮るときに意識した事をちょこっと解説していきます。笑

最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

 

カメラロールの旅 ~京都編~

まずはこの旅で1番のお気に入りの写真。それがこちら!

f:id:football-analyst:20200516221212j:plain

加工しましたが、素でもとても良い写真です。(個人的に。笑)

ではこの写真の解説を少し。

なんといっても紅葉。これを写真の主役にしなければいけません。

だからこそこの写真の多くに紅葉が映り込むように意識しました。最初は右半分に紅葉を映そうと試みましたが、お寺と空との兼ね合いが上手くいかずに変更。

そこで紅葉をしたから写す感じで撮ると、空と寺との兼ね合いが上手くいきました。

 

ここで意識したのは紅葉の間から青空がみえるようにすること。

赤と青の対比の色合いが僕はとても好きです。鮮やかにみえる。気がします。そして空に関してもう一つ。それが太陽です。太陽の光が上手く入り込む角度を見つけつつ、そして紅葉の切れ間と寺の天辺から光が覗くように調整しました。

どうしても京都感を出したかったので、お寺も映り込ませました。

ですがここでお寺が多くの画面上に写ってしまうと、主役が変わってしまうのでさりげなく映り込むように気をつけました。

そんな感じで上手い事撮れて、とても満足です。笑

 

P.S. 他の写真達

f:id:football-analyst:20200517185608j:plain

これも結構お気に入り!本当に紅葉が良い感じの時に行ったね!
ここでも紅葉と空、赤と青の対比!この色合い、まじで好き!

 

f:id:football-analyst:20200517191027j:plain

この写真も好きです!金閣寺周辺をまずは周ってます!

綺麗です、ほんとに。秋に京都を訪れるとより風情を感じれますね。

 

f:id:football-analyst:20200517205517j:plain

もちろん、清水寺にも。

改修中で残念でしたが、それでも連れと歩く京都の街は色んな事を感じる事ができました。

 

f:id:football-analyst:20200517210444j:plain

そりゃあもちろん、夜は居酒屋へ。写真とは関係ないとは言い切れないですが、僕は大のお酒好き。飲むものは芋焼酎と日本酒が大好きです。

旅行で飲むお酒ってなんかいつもより美味しいよね。旅行マジック。

 

こんな感じで次の記事も写真を載せていこうと思います。

もっと文章上手くなるために練習していきます。そのお付き合いをして頂けるととても嬉しいです!

 

また写真、お酒、古着、釣り、読書、などなど多趣味な僕です。同じ趣味の方、絡んで下さい!TwitterInstagramもやっているので、ぜひフォローのほど願いします!

twitter.com

www.instagram.com

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!またね!