趣味の部屋

サッカー、釣り、酒、古着、漫画、ゲーム。多趣味な僕のゆるい記録

お気に入りの写真。カメラロールにあった謎のアルバム。『景色』

 

はじめに

どうも。こんにちは。のぶやです。今日も天気が良く、旅行にいきたい気分になったので、カメラロールをいつもの如く覗いていました。そしたら面白いものを見つけました。

それが『景色』というアルバム。何これ。笑

気になって覗いたら、写真を撮った日付が何と2013年。何という事でしょう。

もう7年前です。だから今は無き河川敷の写真もありました。懐かしい。そんな感傷に浸れる時間を引き起こしてくれる写真は凄い力を持っていますよね!

では今回は完全に自己満になってしまいます。(誤解のないように、いっつも自己満です)

ですが今回は文字数を少なく、さらっと写真だけで直感的に見れるようにしているので、どうぞ最後まで見ていって下さい!

 

アルバム『景色』

f:id:football-analyst:20200521234428j:plain

まずは一発目。今は無き河川敷。ここお気に入りの場所だったのに…

それにしても田舎だなあ。笑

 

f:id:football-analyst:20200521234655j:plain

ここは今もあるかな?

多分この時はランニングしとったかもしれません。その時に見かけた景色。写真じゃ伝えきれないこの一瞬が好き。

 

f:id:football-analyst:20200521234929j:plain

これは多分、部活の帰り。いや、多分じゃなくて絶対。この景色を幾度となく見ました。その見慣れた景色を撮っているのだから、学生なりに感じる事があったのでしょう。

10月頃に撮ったとなっています。秋の澄んだ空が一番好きです。

 

f:id:football-analyst:20200521235243j:plain

これも見慣れた景色から撮った写真。

多分この時は太陽の光、特に夕焼けを撮るのが好きだったはずです。学生なりにこの時も感じる事があったのでしょう。この写真を見ると当時とは違った感覚に見舞われます。

いろんな本を読み、いろんな体験をしたからこそこの写真から受け取るものが変わったのでしょう。そうあって欲しいです。

 

f:id:football-analyst:20200521235636j:plain

これも夕焼け。川を中心に撮ってますね。多分橋の真ん中で止まって写真撮ってるはずです。

この時の光景は何となく思い出せます。それぐらい印象深い景色だったのでしょう。

この写真で悔やまれるのは電線が入っている事ですね。当時はそこまで気が回らなかったみたいです。笑

 

以上がこの謎のアルバム、『景色』に入っていた写真です。

たったの5枚しか入ってないのに、何を思ってこのアルバムを作成したのやら…

まあでもこのような素敵な写真に再び出会えたので、結果オーライです!

 

当時の面持ちを思い出させてくれ、そして当時とは違った角度から写真を通して風景をみれ、成長を感じさせてくれる写真。改めて写真の良さ感じさせてくれる、『良きアルバム』でした!

TwitterInstagramに一日一枚、カメラロールから写真を投稿しています。

このブログが面白いと感じてくれた方、気になる方はフォローお待ちしています!

(下記にリンクあり)

では最後までお付き合いありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!またね!

 

P.S

写真はもちろん、服(主に古着)や釣り、読者、お酒、ゲームが僕の趣味です。

僕と趣味が同じ方と繋がりたいです!

そこで皆さんと繋がるためにTwitterInstagramをしています!

皆さんのフォローが僕の励みになります。ぜひフォローしてやって下さい!

twitter.com

www.instagram.com

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!またね!